クリスマスシーズンの六本木巡り


クリスマス前のこの時期に六本木を巡って写真を撮ってきました。

せっかくなので、載せます。

 

まずは、東京ミッドタウンです。六本木ヒルズからは徒歩10分くらいです。

 

この時期限定のイルミネーションがありました。すごい人だかりでしたが、最高のアングルから一枚。

道端のクリスマスツリー

 

 

続いて、国立新美術館です。ミッドタウンから徒歩数分で着きます。波打つ建物の外形が特徴的ですね。

 

 

ここからは六本木ヒルズ内です、まずは、テレビ朝日本社。円柱型の建物が特徴ですかね。

 

続いて毛利庭園です。かなりコンパクトな庭園ですが、近代建築との対比が印象的でした。

池。

森タワーともみぢ。

宇宙メダカ。毛利繋がりですかね。

 

 

続いて、けやき坂通りの撮影スポットから眺める東京タワーです。

この場所にはベンチもあり、撮影スポットとして確立しています。日が出ている頃はベンチに座れましたが…

夜になると、すごい人だかりでなかなか撮影できませんでした。

 

最後に森タワーです。

先ほどのけやき坂のスポットから森タワーを見上げるとこうなります。

六本木駅側の正面玄関には蜘蛛のオブジェがあります。

左に蜘蛛、右にクリスマスツリー。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)