そそゆだねあやったっけち ~人生最大の誤爆~


これは私が高校2年生の頃、体育祭があった日の放課後に、当時付き合っていたNさんに振られて、悲しい気持ちになりながら1人徒歩で帰っていた時のことです。

 

いきなり、ズボンのポケットに入れていたスマホが震え始めてなかなか止まりません。

ポケットから取り出して、画面を見てみると、クラスLINEで自分が奇妙な文字列を送っていることが分かりました。

推測してみると、

①クラスLINEでクラスメイトがメッセージを投稿

②ポップアップ通知(画面OFFでも表示され、即入力⇒即送信できる通知)が来る

③ポケットの中で歩行の振動により、文字列が入力⇒送信される。

という現象が起こっていたのだと考えられます。

 

ちなみに、写真では見切れていますが、誤爆直前に体育祭の写真を投稿していたのが、その日振られたNさんです。

 

翌日まで、このネタでいじられ続け、一時退会させられました。

ちなみに、この時以来クラスLINEのグループ名は「そそゆだねあやったっけち」に変わって今も健在です。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)