航空宇宙学科民のよくある会話


 

航空宇宙志望の人の中には、進振り戦争を勝ち抜いて航空宇宙工学科に入れたら安泰だと思っている方もいるかもしれませんが、それは違います。

航空宇宙工学科は、進振りの点数もさることながら、所属する全員が各分野に秀でた能力の持ち主です。それゆえ、各人が各人に対して、「すごーい!」とか「さすが!」とかいう感情を抱きます。また、逆に、自分の得意分野に関しては周りの学科民に対して「こんなこともできないの?」と思ってしまうこともあります。

この感情を持っているだけなら良いのですが、それを「煽り」や「ハラスメント」として発してしまうことに問題があります。

以下に、学科に入ってから印象的だったフレーズをいくつか挙げます。

 

 

A さん
プロ!ガチプロ!

B さん
ハラスメントですよ!

C さん
勝てません!

D さん
なんも分からん

 

これらのフレーズがtwitterやslack上で飛び交う学科です。精神を病むことのないよう頑張ってください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)